東北ミニ四駆活発化計画「T・M・K」

東北のミニ四駆活動の活発化を目指して計画された 東北のレーサーたちによる東北レーサーのための東北で行われる大会を開いていきます!

スポンサーサイト


東北ミニ四駆活発化完了報告

はい
いつも有志メンバーのグダグダ運営におつきあいいただき
応援してくっださているレーサーの皆さま
ありがとうござます

このたび5月大会休止と6月大会をもってTMKの運営を休止、不定期大会開催となることをご報告いたします

理由はいくつかありまして
ひとつは、もう充分に東北でのミニ四駆活動が活発化したこと
我々がTMKを始めた理由は大会がなかったからといういたって単純な理由です
復帰当初はファースト模型ぐらいしか大会もなく、暇な週とかがもったいなく、
走らせたいし、大会ないなら俺たちでやればいいじゃない!!
と、文化祭で大会を運営したときと同じようなノリで始まったのがTMKであって

ミニ四駆が活発化した今、宮城だけでなく隣県での大会もたくさん開催されるようになり、
むしろ日程が被ってどっちいくか悩むようなレベル・・・
一年半前からずいぶん盛り上がってきていますね

つまり当初の理由から考えれば、東北のミニ四駆活動は活発化完了済みであり
我々TMKの目標は達成されたと判断できます

またもう一つの理由は運営責任者ロータリー大山のミニ四駆活動のスタイルの変化です
大会発足当初はまだまだ初心者で
地元の大会で優勝するというのを目標にやっていました
地元での優勝をめざすのは今でももちろん変わっていませんが
それに追加して今はタミヤ公式戦の強豪があつまる大舞台で頂点に立つ
という目標ができ
これから始まるジャパンカップでは
一か月に2回も県外
関東、関西方面への積極的遠征、公式大会参加を計画しております
こういった面から私自信がマシン制作にも時間がかかり、
大会運営の準備等に時間を割くことが困難な状態です

また私が中心で運営していて
他の運営メンバーのみでは大会運営が困難な状態であるため
私一人の状態で大会運営状況が変わってしまうのが現状です・・・

またもう一つは大会運営費用が赤字であること
これは我々運営のふがいなさ、無計画さの影響かと思います
いままで応援してくださったレーサーのみなさんには本当に感謝のひとことにつきます

以上の理由により
我々TMKの次回大会をもって活動の休止、完全不定期開催になります
いままで応援していただきありがとうございます

なおいままでの大会上位入賞者さんの写真など
とりためてしまっている画像は後ほどまとめてこちらで公開させていただきますのでお楽しみに(^O^)/

5月は本来は大会開催予定でしたが
5月2周目に入ったいまでも会場をおさえることすらできていないため
今月はいったん休止し、
来月分をしっかり計画を立て、TMKの最後を堂々と飾らせていただこうと思います

なお今後はレーサーとして各地大会へ参加という形で東北のミニ四駆活動の活発化
有志の団体さんがいらっしゃれば
打ち合わせをした後、我々TMK所有のコースを無料貸し出し、可能であれば我々メンバーも運営のお手伝いとして参加することもできますし
大会参加者としても参加させていただきます

今後とも、ロータリー大山と愉快な仲間たちをよろしくお願いいたします

スポンサーサイト

コメント

今までとこれから

本当に一年半お疲れ様でした(^o^)と、TMKありがとう!!!


丁度一年半前たまたまシーガルにゲームソフト買いにいったら懐かしのミニ四駆を発見!!!
たしかアバンテmk3を買った記憶が★
しばらく超大径フラットで愛用してたなぁ(^o^)


うちらメンバーのミニ四駆復帰のきっかけ作ってくれたのは言うまでもない大山くんのお陰だね(^o^)


買ったはいいが持ってたコースは処分済みだし、同時走らせる場もなく、ふと『石巻 ミニ四駆』で、ネット検索してみたら、TMKやら大山くんがヒットして、石巻でも始まったばっかりなんだーと思ってました。

たまたま実家に帰ったときに熊ともミニ四駆の話したら何ヶ月か前に懐かしくて買ったとの話で二人でちみちみ作り出したのが始まりがな(笑)

それから何だかんだで兄弟2人でミニ四駆大会も抵抗があったので会社のKENさんやシローさん(TMK初参加で引退)のメンバー集めて始めだしたのがきっかけだったよ★

この一年半、ミニ四駆と大山くん達のおかげで仕事も手に付かない日が度々・・・家族サービスも疎かに・・・(笑)

まぁー今まではギャンブルだ、飲みだで使ってた無駄使いだったお金が大事な趣味に使えて満足だし、同じ趣味をまもつ人達ともたくさんで会えたし、毎月各地で大会もあり充実した日々送ってます!!!


これからは気軽に石巻で走らせる場もなくなり、かなり寂しい気持ちもあるけど、各地の大会には変わらず参加していこうと思ってるから、これからもよろしく(^o^)

  • 2014/05/12(月) 09:38:16 |
  • URL |
  • T-BACK HAL #EBUSheBA
  • [ 編集 ]

びっくりしました

公式大会への参加も増えているようなので忙しいだろうとは思っていましたが、大会運営からの撤退とは驚きました・・・

ここ2ヶ月は仕事が忙しかったり、スライドダンパー自作に手間取ったりして大会への参加を見合わせていましたが、TMKさんの大会がなくなってしまうことはミニ四駆活動の目標を失ってしまうのとほぼ同義です。

私、個人は残念で仕方がありませんが、今まで運営お疲れ様でした。

  • 2014/05/12(月) 17:43:24 |
  • URL |
  • ナリサワヤ #EBUSheBA
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tohokumini4wdteame.blog.fc2.com/tb.php/78-86902853
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

