東北ミニ四駆活発化計画「T・M・K」

東北のミニ四駆活動の活発化を目指して計画された 東北のレーサーたちによる東北レーサーのための東北で行われる大会を開いていきます!



第4回大会お疲れ様でした!!」

はい!!

第4回フラット&立体レースお疲れさまでした!!

今回から参加費のほうをあげさせていただいたにもかかわらず
なんと過去最高の
39人ものレーサーに参加していただきました!!

ほんと感謝でいっぱいです!!

各地の有名所がたくさん集まって下さるのも
ほかの会場ではあまり見ない魅力かもしれませんww

ほんとにあまりみないカップリングをよく見ますww

それだけハイレベルなレースが繰り広げられてしまうのも事実ですがねww

では今回のコースはこちら!!
フラット
TNK4.jpg


ストレートが長めでスピードの乗るコースでした!!

そして立体ではこんな形のTTが組まれました

TMK TT2

奥のDB2段ぶんの高さから飛び出すところが鬼門でした!!

この過酷なレースを制したのはこちらのレーサー達!!
TMKフラット入正

フラット
優勝 パドックさん
2位 なゆさん
3位 特命係長さん

パドックさんとなゆさんはTMK初参加のレーサーさんで
パドックさんは岩手から遠征してこられ、見事優勝でした!!

TMK4TT入正

立体
優勝 パドックさん
2位 キクチさん
3位 キムさん

まさかまさかのパドックさんがフラット、立体どちらも全勝で2部門優勝!!

ホビースクエアにしなさんできたえられた素晴らしいレーサーさんです!!

恐ろしいΣ(゚д゚lll)

次回はそうやすやすとクリアできないようなコースレイアウトにしてやる!!(冗談)

みなさんおめでとうございました!!

そして景品提供をしてくださったレーサーの皆様、シーガル石巻店様
本当にありがとうございました!!

今回は特に、みんなが欲しがるような激レアパーツの提供が多く、
ジャンケン大会はみんながガチでしたねwww

私も運営でありながらシーガル石巻店からいただいたスピンコブラをいただきましたww

FM使いなので心の底から嬉しいです!!

次回は5月に開催予定をしていますが
メンバー全員が生活環境が変わるので、まだどうなるかはわかりません

大会は運営していけるよう、様々なことを検討していきますので
TMKの再開にご期待ください!!

TMKの大会しかでたことがないという方は
このTMK休憩を機に、
ぜひ、他の大会にもでてみてはいかがでしょうか?

このサイト内にあるリンク先は
私たち自信がよくいく大会会場、コース常設店です

ファースト模型さんなどの大会によく私たちも参加してますので
ぜひ他の大会会場でも、私たちDRCとわいわいミニ四駆をたのしんでみませんか?

ミニ四駆を通じた人間関係や、さまざまなコースを体験できて
世界がひろがっていきますよ!!


TMK第4回大会レイアウト!!

どもです!!

大会前日までコースレイアウト更新せずにすいませんm(_ _)m

別にいろいろわたわたして遊んでるうちにわすれてたわけじゃないんだからね!!

今回のレイアウトはこちら!!
cbf3fb7dd39e01.jpg

かなりかっとべますよ!!

ストレートがのびるのびる!!

そして立体がこちら!!
2473fb7dd39301.jpg

はい DB2段分の高さからとばしてやんよwww

かなりマシンバランスが重要になります!!

ちなみにバンクになってるとこですが
8ea3fb7dd39701.jpg
こんな感じにコーナーつなげて伸ばしていきますよ!!

フラットでもトルクが必要
立体ならなおさらです!!

結局今回もなかなか難しいレイアウトになってるので

皆さんしっかりマシンを整備してきてくださいね!!

あと最近初心者の方の多くの方に多くあるので
レギュレーションをよく確認してから大会に参加してくださいね\(^_^

みなさんの参加お待ちしてます!!

卒業しました!!

ブログ用卒業3

はい!!
TMK運営メンバーである石巻工業高校ミニ四駆チーム
チームDRCのメンバーが無事高校を卒業しました!!

コペンハーゲンMASATOを除いて・・・

DRCメンバーのこの先は
班長はミニ四駆激戦区
品川の寮に入り、東京の専門学校へ

他のメンバーはみんな宮城県内の大学、専門学校、就職となります。

高校は卒業しても
ミニ四駆を卒業なんてする気はさらさらないですね!!

むしろ卒業してからみんなしてカーボンプレート買いだしてガチになってますwww

わたくしロータリー大山も
班長が品川で戦うってなら品川いくしかないっしょ!!

もしかしたらスプリンググランプリあたりから品川にちょくちょく現れるかもww

社会に慣れるため4月は大会おやすみしますが
みんな地元に残ってるので
大会はしっかり開催していきますので

これからもDRC、ロータリー大山と愉快な仲間たち
そしてこの東北ミニ四駆活発化計画をよろしくおねがいいたします。

ブログ用卒業4

ブログ用卒業2

ブログ用卒業1

FC2Ad

まとめ

