東北ミニ四駆活発化計画「T・M・K」

東北のミニ四駆活動の活発化を目指して計画された 東北のレーサーたちによる東北レーサーのための東北で行われる大会を開いていきます!



第4回東北ミニ四駆活発化計画大会情報!!

はい

前回からまだ一週間ですが
もうすぐ第4回も近づいてきました!!

コースレイアウトも考えていますがバンク連続コーナーとかいれよっかな♪

とりあえず毎回フラットの時はかっとばせる立体にしようと思ってるのに知らぬ間に鬼畜コースに(笑)
やはりコース制作者の好みが自然と現れてしまうのでしょうか・・・

さてさて今回の大会の詳しい日程ですが

3月10日日曜日

クラス
オープンフラット
オープン立体

会場
石巻総合体育館 会議室

タイムスケジュール
9時〜 コース設営開始
コース完成次第受付開始〜12時 練習走行
12時〜 記念撮影 オープンフラットレース
14時30分〜 オープン立体
〜16時 フリー走行

会場情報
コンセントがありますが数が少ないので利用したい方は延長コードを持参してください
参加者の皆様でお互い譲り合いたすけあいをしてみなさんで使えるようにしてください。

駐車場があります
体育館前の駐車場がいっぱいの場合体育館内の職員さんに第二駐車場へ誘導してもらってください。

スリッパや体育館シューズがあると館内の移動が楽です。

会議室内は飲食禁止です。
飲食は一階の飲食スペースか体育館の外で行ってください。

参加費用
今回から大会で使うコースの購入費用を確保するため参加費を値上げすることになりました
大人500円
中学生以下300円
運営に余裕が出来次第参加費は元の値段に値下げいたしますので
どうかこの大会存続のためご協力ください。

それと4月なのですが
運営メンバーがコペンハーゲンMASATOを除いた全員が高校を卒業し
社会人、大学生、専門学生となるため、新たな生活に馴染むため
東北ミニ四駆活発化計画はおやすみさせていただきます。

第5回は5月か早くても4月後半となってしまいますので
大会が一旦休む前にぜひみなさんご参加ください!!

その他のご意見、ご質問は

質問、ご意見はご意見箱コーナー
もしくはロータリー大山rotaryoyama@gmail.comまで!!

第3回東北ミニ四駆活発化計画お疲れ様でした!!

はい!!

本日開催されたTMK第3回大会にご参加していただいた皆様おつかれ様でした(´∀`)

今日は33人ものレーサーがあつまりました!!

とても嬉しいかぎりですねヽ(;▽;)ノ

今回のコースはこちら!!
TMK第3回コース

こんな感じで2012年の年間チャンピオン戦の時のコースレイアウトを真似た感じでした!!

ナイアガラドロップよりも
スタート直後のところにあるTTのほうが鬼畜で
コースアウト続出でした(笑)

これは予想外ww

レース展開もとてもどきどきはらはらのデットヒートが数々繰り広げられていましたヽ(*´∀`)ノ

このコースで見事に勝ちあがれたレーサーさんはこちら!!

オープンクラス
TMK第3回オープン入賞者

1位 あべっちさん
2位 なかのさん
3位 ユーリさん

3名ともTMK皆勤賞のTMK常連ですね♪
あべっちさんはファースト模型のレブ小径フラットで初優勝して立て続けの優勝!!
なんかキテます!!

フルカウル&エアロミニ四駆限定クラス
TMK.jpg

1位 なかのさん
2位 ロータリー大山
3位 ユーリさん

はい
わたくしロータリー大山人生で3度目の上位入賞です!!

他のなかのさんとユーリさんは2クラス上位入賞!!
なかのさんは初優勝!!
今回はお二人ともキテました!!

そして時間が余ったためあきやんさんが運営で
エキシビジョンレースも開催!!
TMKekisibizyonn.jpg

1位 班長
2位 大友さん
3位 スガワラさん

またも班長が優勝!!
このところ絶好調ですね!!

2位の大友さんは東北だと名のしれたベテランレーサー!!
3位のスガワラさんもTMK皆勤賞で1回目に続き上位入賞!!

また同じコースなのに毎回入賞者が変わる・・・
これだから立体はなにがおこるかわからなくて
おもしろいですねo(^▽^)o

最後は参加者の皆様で記念撮影!!
TMKミニ四タワー

っておい!!

毎回おまいらノリがよすぎるよ!!

ちゃんと真面目にも撮りました(笑)
集合写真真面目版

今回は最後に撮ったせいで帰ってしまった方もいたので
次回からはレース開始前にとるようにしますかね(^^;)

次回は3月10日を予定しております!!

次回はフラットレースと立体レースになります!!

皆様ぜひご参加ください!!
またお待ちしております

お待ちしてまーすヽ(´▽`)/

大会についての追加情報

ついにあと5日後にせまった第3回大会について追記します

電源を使いたい方は延長コードを持参してください!!

まあ会場がかわらないのでお分かりいただけてたとも思いましたが
念のためちゃんと告知します

今回からエントリーカード制を採用しました!!

前回の大会でフレンドさんを通して運営の不満点をお聞きしまして
ほかの会場で採用されていたエントリーカード方式を採用することにしました。

受付時にエントリーカードであるビンゴはしないビンゴカードをお渡しします

レースに参加するさいに車検の時にマシンとそのカードをさしだしてチェックをもらってください

またレースにかったさいにはエントリーカードにチェックをもらってください。

レースの予選方式などの変更はなく、
今まで通り公式戦と同じタスキ制です

抽選の方法が変わりました!!

今までレース終了後のパーツプレゼントで
じゃんけん大会をやっていましたが

今回からくじ引き制にします!!

受付した時にその番号と同じ番号が書かれた紙を袋にいれていきます。

レース終了後
その袋から紙を抽選でとっていき、
エントリーカードの番号と同じ番号の時が当選
アイテムGETです!!

今回はたくさんの景品を提供していただいてるので
参加者の状況にもよりますが
ほぼ全員にわたるようにしたいと思ってますので

皆様ふるってご参加くださいヽ(´▽`)/

FC2Ad

まとめ

