東北ミニ四駆活発化計画「T・M・K」

東北のミニ四駆活動の活発化を目指して計画された 東北のレーサーたちによる東北レーサーのための東北で行われる大会を開いていきます!



東北でミニ四駆やってみたPART⑦にて

はい!!

ニコニコ動画の東北でミニ四駆やってみたのPART⑦にて
第2回の時の動画を作成しました!!

ぜひ見てください!!

東北でミニ四駆やってみたPART⑦

TMK第3回詳細情報!!

はい!!

次回のくわしい情報を公開!!

会場 石巻総合体育館 会議室

駐車場があります
もし体育館前に駐車できなかった場合
体育館の事務所の方に第2駐車場へ誘導してもらってください

体育館側でもイベントがあるので車でお越しのかたは早めに来ていただくことをおすすめします

日時 2月17日

タイムスケジュール
9時~コース設営終わり次第受付&練習走行

12時~オーブン立体クラス

14時~フルカウル&エアロミニ四駆限定クラス

~16時終了

参加費
中学生まで200円
大人 300円

時間にもよりますが
じゃんけん大会もあるよ!!

レギュレーションは横にあるレギュレーションをよくよんできてください

電源を使用したい方は延長コードを持参してください

机やイスは使えませんので地べたが嫌なかたはピクニックシートを持参してください

質問等ありますかたはご意見箱コーナーにコメントを書き込んでください!

今回のコースはこちら!!
c1fd222157dd116f01.jpg

チャンピオンズロードオーヤマですww

矢印とは逆方向に走ります

石巻工業文化祭ミニ四駆大会で採用した
石巻流ナイアガラドロップver1も登場!!

ナイアガラドロップは二度と作る気なかったけど
年間チャンピオンの時のコースでやってみたかったんだもん!!

皆様の参加をお待ちしてます!!

次回の特別レギュ!!

はい!!

第3回のTMKの特別レギュレーションクラスのレギュレーションが決まりました!!

フルカウル&エアロミニ四駆限定クラス

logo_fc_100.jpglogo_ar_100.jpg


です!!

以前の記事で
ラジ四駆やるって書いてたのですが

コースのサイズ的にも人気的にも断念しました(^_^;

てことで
フルカウル&エアロミニ四駆限定クラスは

ボディが必ずフルカウルミニ四駆シリーズか
エアロミニ四駆シリーズのボディを使用しなければいけません。

シャーシに関しての縛りはありません

注)パイソンマグナムなどのMSのシリーズはフルカウルミニ四駆シリーズではありません
あれはミニ四駆PROシリーズなのでお間違いないようお願いいたします。

第1回のライトウエイトよりは簡単なレギュレーションですね。

ちなみにコースはこちらをモチーフにして作る予定です。
h_circuit_01.jpg

単純に行きたかったんですw

ナイアガラはどうするかって?

もちろん石巻流ナイアガドロップですよww
今回は文化祭で使用したバージョン1がふたたび!!

バージョン2より簡単なぶん若干スピードはあがるかも!?

ご意見箱コーナー

どんどんご意見書いてください!!

ご意見箱コーナー設置

はい
前回の大会で
参加者の方々から不満の声をお聞きしました。

本当にすみません。
そしてご指摘ありがとうございます。

このTMKはわたくしロータリー大山の

宮城大会少ない
だけどレースしたい
じゃあ俺らで開いちゃえ!

的な思いつきから始まったもので
我々自体ミニ四駆始めて半年もたってない
まだまだひよっこ学生レーサーですので
なかなか運営の管理もままなっていません。

参加してくれた皆様からの声により
このTMKをより良いものとしていけるよう努力していきますので

ぜひぜひ
ご意見箱コーナーに
レースにでての感想や運営に対しての不満
こんな商品が景品だと嬉しい
こんな特別レギュやってみたい

などなど
たくさんのご意見をお待ちしております!!

第2回大会お疲れ様でした!!

はい!!

本日のT・M・Kの第2回大会お疲れ様でした!!

今回は前回の大会より10人も多い33人の参加者が集まりました!!

もう感激ですヽ(´▽`)/

今回のコースレイアウトはこちら!!

T・M・K第2回大会 フラット

コースでかくて映りませんww

立体はこちら!!

T.jpg

バンク下LCをDBに
LC後にDBを追加しました

フラットはバンク下のLCが鬼畜で
立体は全体的にスピードも乗って
いかに安定させるかがキモでしたね。

今回はジュニア&ビギナーフラットのクラスも実施できました!!

ジュニア&ビギナーフラットクラスの上位入賞者はこちら

T・M・Kジュニアアンドビギナー

優勝  コンノさん
準優勝 しゅんくん
3位  鈍行のゆうさん
4位  なかのさん

ジュニアからもしゅんくんが準優勝に入りましたし
結構盛り上がりました!!
これからも機会があればやってみたいですね。

オープンフラットクラスの上位入賞者さんはこちら!!

T・M・Kフラット優勝者

優勝  hikotyannさん
準優勝 鈍行のゆうさん
3位  あかいろさん

なんと福島のボウルアピアの重鎮
hikotyannさんがふらぁっとフラットやりにきてふらっと優勝していきましたw
3位のあかいろさんも岩手のレーサーさんで大健闘!!
準優勝の鈍行のゆうさんはビギナーなのにいきなり準優勝とすごい活躍を見せてくれました!!

オープン立体クラスの上位入賞者はこちら!!

T・M・K2回立体優勝

優勝  あきやんさん
準優勝 キクチさん
3位  エンドウさん

まさかまさかのあきやんさんがT・M・K2連覇!!
キクチさんエンドウさんも大健闘でした!!

今回もレースは大盛り上がりで
運営も常に笑顔で非常に楽しかったですヽ(´▽`)/

あと
参加者の皆様から提供いただいた景品がすごいですww

teikyou.jpg


帰宅してから一通り出してみてビックリしました!!

中にはミニ四駆関係ないものもありますがw

ほんと皆様ありがとうございます・゜・(ノД`)・゜・

こんなにも景品を提供してもらっちゃってる大会なんてまずないですからね。

これからも頑張っていきますヽ(*´∀`)ノ


次回は2月17日の日曜日に実施いたします!!

次回は立体固定で
オープンと特別レギュレーションなんですが
いろいろ考えてる最中です!

詳しい情報は決まり次第お伝えしていきますので
よろしくお願いいたします!!

ジュニア&ビギナークラスやっちゃうかも!?

はい

大会まであと2日となりました!!

皆さん準備はできていますか?

今日私ロータリー大山は
いきつけのお店シーガル石巻店で

これからミニ四駆を始めようと
パーツを買っていた親子の人と出会い、

ふと思ったのです

今回の大会
お年玉パーツプレゼントキャンペーンやるんだし
この親子さんたちの戦える舞台を用意できるのでは?

と・・・

てなわけで
ジュニアレーサーと過去に参加した大会の数が2回未満の方が6人以上集まった場合に
11時よりジュニア&ビギナーフラットのクラスを実施いたします!!


今回は前日のうちに会場準備ができることになったので
時間にも余裕があるので\(^_^

集まらない場合は実施いたしませんが(^_^;

このクラスに参加したい方は11時までお越しください\(^_^

他のレースは通常のタイムスケジュール通りにおこなわれます
注)参加できるマシンはマシンを走らせる本人が組んだマシン以外は認められません
お父さんマシンでの参加はダメですよ!!




第2回のコース原案

ども!!
今日
次回の大会のコース考えました!!
822c10157dd19901_1.jpg
b2cb10157dd19c01.jpg
d2d710157dd19401.jpg

これをベースに現地で微調整していきます!!

皆さん延長コードを忘れずにお越しください!!

お待ちしてまーす\(^_^

東北でミニ四駆やってみた PART⑤にて

ニコニコ動画に
第1回大会の動画を
うpしました!!

東北でミニ四駆やってみた PART⑤

ぜひ見てください!!

第3回でラジ四駆やります!!

まだ第2回も終わってませんが

来月開催予定の第3回では

オープン立体、ライトウエイト立体、ラジ四駆立体の
3クラスで開催予定です!!

ラジ四駆をもっていなくても
私が2台用意していますので

だれでも参加できます!!

自分のラジ四駆で参加したい方は
次の
T・M・Kラジ四駆レギュレーションに従って
マシンを制作してください。

ちなみに第2回でもラジ四駆を用意いたしますので
ぜひお手にとって遊んでみてください(^_-)-☆
ラジ四駆 インプ

New\(*^▽^*)/Year 第2回の詳しいタイムスケジュールなど

あけましておめでとうございます!!

ロータリー大山です!!

なんだかんだで大会まであと10日ですな!!

いまだにお正月気分だし
冬休み中だしで
あまりぱっとしません(・・;)

ここで
詳しいタイムスケジュールを書きますね!

9:00〜 開場&コース設営

コース設営完了〜12:00 受付+受付終了した人から練習走行

12:00〜 フラットレース

14:30〜 立体レース

〜16:00 終了

です。

参加費用は以前と同じ
大人300円
中学生以下200円

充電したい方は
延長コードをご持参ください

当日机や椅子などの使用を禁止する場合がありますので
地べたが嫌な方は
ピクニックシートなどをご持参ください

駐車場もありますので車で起こしいただけます!!
ちゃんと止められるように早めにおこしください。

レギュレーションについては
左側の大会規則のほうでご確認ください

中学生以下の参加者には
お年玉として
なにかパーツをひとつプレゼント!!

なくなり次第終了です!!


今回もレアものバザーも実施いたいしますので
お楽しみに!!

では皆様のご参加をおまちしております!!

FC2Ad

まとめ

