東北ミニ四駆活発化計画「T・M・K」

東北のミニ四駆活動の活発化を目指して計画された 東北のレーサーたちによる東北レーサーのための東北で行われる大会を開いていきます!



次回の大会の日程決定!!

はい!!

昨日会場を抑えてきました!!

次回は1月13日 日曜日!!

会場は前回同様に
石巻総合体育館!!

ただその中でも部屋がかわり、

ミーティングルームA→会議室に変更しました!!

前回は少々せまかったので(^_^;)

たくさんきてくれますようにという祈りもこめて
前回の倍はある部屋にしました!!

クラスはオープンフラットとオープン立体です!!

今度はフラットマシンの用意もおねがいします!!

さらに
当日参加してくれた中学生以下の皆さまにはお年玉としてなにかひとつパーツをプレゼント!!

ぜひお父さんお母さんと一緒に参加してください!!

みなさまのご参加お待ちしております!!


T・M・K第1回大会 お疲れ様でした!!

はい!!

12月24日の第1回大会に参加してくださった皆様

あのトゥルトゥルな道路の中がんばって参加してくださって
誠に嬉しいかぎりです!!

今回のコースはこんなコースでした!!

スタートしてすぐにこの連続コーナー!!
ここでマシンのトルクで差がうまれてきます!!

スタートからの連続コーナー

そしてそこからジャンプウエーブクライムセクション!!

ジャンプウエーブクライム

ここでもトルクの強さが必要になりますが
速すぎると飛びすぎてウエーブにぶつかってCOしてしまいます!

そしてそこから今回最大の目玉であった
石巻流ナイアガラドロップver2!!

ナイアガラドロップVER2

マシンのバランスの高さが重要で
だめだと
この先のウエーブではじかれます!!

そしてそこからバンクカーブでターン!!

ナイアガラからのバンクコーナー

バランスをくずしていたのに
このバンクカーブで奇跡の復活をはたしたマシンが多かった奇跡のコーナーです!!

そこからこのコース第2の難関
LCジャンプ3連続着地1枚!!

3.jpg

ナイアガラをクリアできるからといってスピードを上げるとここでやられてしまいす!!

そこから3レーンだった人はLC
2レーンだった人はLCジャンプをクリアしてゴール!!

go-ru.jpg

LCジャンプからのゴールの人はゴール後にも走り続けられていることが完走の条件でした!!

この鬼畜なセクション三昧なコースを制した記念すべき第1回優勝者は

オープンクラス

オープンクラス

1位 DRC@班長

2位 スガワラ

3位 熊谷 美穂

ライトウエイトクラス(ノーウエイト、ノーマスダンパー)

ライトウエイトクラス

1位 あきやん

2位 あべっち

3位 くたろー

という結果になりました!!

ライトウエイトクラスには
その強運をたたえて
提供していただいたゼンキッシュプログレスや、マックスブレイカーTRFブラックスペシャルCX-09、
アバンテMkⅢコンペティションパックが送られました。

たくさんの方からの景品提供ありがとうございましたO(≧▽≦)O

運営側もとても楽しめた非常に楽しい大会にできました!!ヽ(´▽`)/

集合写真



大会運営費用も黒字になりましたので、来月も大会を実施いたします!!

現在の予定では1月14日にしようと検討しております!!
次回はフラットレースと立体レースの2クラスで実施予定です。

次回もみなさまの参加をお待ちしております!!

クリスマスイブまであと2日!!

はい!!

いよいよ大会まであと2日になりましたね!!

とりあえず会場について追記します

大会会場には駐車場があります!!


以前の文化祭のように駐車場がないということはないので
車でおこしいただけます!!

100台も駐車可能と書いてあったので
駐車場所がわからなくなった場合は

一度受付の人に聞いて案内をしてもらってください(^_^;

施設内の暖房を使わない可能性があります

暖房をつかうと追加料金がかかってしまうためです。

寒くないよう防寒着を用意してください

ただ当日は相当寒くなりそうなので
おそらく暖房は使うことになるとは思いますが(^_^;

タイムスケジュールやレギュレーション、使える設備等は過去の記事でしっかり確認してきてください!

当日困らないようしっかり準備してきてくださいね\(^_^

大会の模様は
ニコニコ動画「東北でミニ四駆やってみた」

でのちのちお伝えしますので
お楽しみに!!

ではDRC一同
お待ちしております!!
6211d2777dcc15501.jpg

大会のコース決定!!

はい!!

第1回大会のコースを決めました!!
13b8c4147dcb15401.jpg


ほとんどこれですww

これは文化祭の時のコースなんですが
基本的にはこの形で

スタート後の連続コーナー部分が長くなって

ナイアガラドロップ後の連続コーナー部分がなくなって
バンクコーナーになります

そして石巻流ナイアガラドロップは
よりなんか難しそうなver2になります

3連続LCジャンプも健在ですww

ナイアガラドロップのクリアだけでは勝てません!!

でもこういうレツゴー的なナニコレ??的コースの攻略って
わくわくするでしょ!!

皆様優勝目指してマシン作り頑張ってきてください\(^_^

大会まであと一週間!!

はい!!

大会まであと一週間になりましたね!!

とてもわくわくしております!!

景品も用意できてます!!
景品




でも同時に

参加者少なかったらどうしよう(泣)

とりあえず
普段大会が仙台とかだけで遠くて参加できないっていう地元キッズたちが来てくれるらしいし
あらたなレーサーたちが出てきたりするかもです♪

我らDRCメンバーも毎日部活で特訓してます!!

皆様の参加お待ちしております!!
鷹VS虎
X系マシン
63af1013127dcce701.jpg

大会最大のセクション

はい

大会のためにJCJCとDBとバンクを購入したロータリー大山です\(^_^

さて
今回の大会で最大の立体セクションを
部屋の都合上縮小版かつ完全にはくめてないですが
組んでみました。

d3d252b07dcc9d01.jpg
239552b07dcc9901.jpg



どうですかww
なづけて
石巻流ナイアガラドロップver2
ですww

本番ではバンクのストレートが1枚さらに増えますw

作った当人もどんなに難しくなるか想像もつきませぬww

これをマスダンなしでクリアはあまりにも無理がありそうなので
当日の状況によっては特別レギュレーションは変わる可能性がありますね(^_^;

皆様ぜひこのまず他では類をみないコースに挑戦しにきてください!!

FC2Ad

まとめ

