東北ミニ四駆活発化計画「T・M・K」

東北のミニ四駆活動の活発化を目指して計画された 東北のレーサーたちによる東北レーサーのための東北で行われる大会を開いていきます!



大会開場情報+略称決定!!

はい!!

ついに大会まで1ヶ月を切り、とてもわくわくしております\(^_^

ここで大会会場での充電設備について追記したいと思います

今回の会場では
電源を使用できます

充電したい方は延長コードを持参ください

危険な充電は禁止し、自己管理を徹底して行ってください

そして
東北ミニ四駆活発化計画って・・・
長くて覚えらんないのでは?

ってことで
略称を
プロジェクト「T・M・K」

としたいと思います!!

皆様ぜひ覚えてってください\(^_^

大会開催日変更のお知らせ

まことにすみません・・・

私の準備不足のせいで
開場の予約が取れず、

開催日を12月24日

クリスマスイブへと変更いたします(泣)

16日の参加で検討していた皆様に多大な迷惑をおかけしてしまい
誠に申し訳ありません。


24日
皆様の参加をお待ちしております\(^_^

大会運営メンバー、チームDRC!!

9388c4147dcb15a01.jpg

はい!!
本日は私の所属する
チームDRC

の紹介をいたします

我々は石巻工業高校の電気部のメンバーで
私もそのメンバーの一人から声をかけられて
ミニ四駆に打ち込んでいた3~4歳ころの思い出が一気に蘇り
ミニ四駆の世界に戻ってきました\(^_^

真ん中のTRFワークスがチームの班長のマシンで
ガルウイング内蔵式稼動マスダンパー

を装備したマシンで
まだ大会で走らせてないのでその能力は未知数で
だいぶ速い感じです\(^_^

後ろにあるスピンバイパーとストラトベクターが俺のマシンです\(^_^

他にもサイドアームを採用するやつもいたりと
ミニ四駆はじめて6ヶ月未満のメンバーだけなのに
やたら目立つマシンばかり
使うメンバーばかりですww

我らDRC全員で大会参加者さん達をお待ちしてまーす(^.^)/~

第1回東北ミニ四駆活発化計画大会in石巻

ナイアガラドロップ

はい
ブログたてていきなりの大会の告知ですw

早速大会開きますよ!!

第1回大会
会場 石巻総合体育館 ミーティングルームA

9時~ 開場+コース設営
コース設営完了次第練習走行開始

10時~ 受付開始
開場に人が入りきらなくなった時点で受付締め切り

12時~ オープンクラスレース開始

14時~ マスダンパー、セッティングウエイト装備禁止ライトウエイトクラスレース開始

~16時 大会終了

大会参加費
高校生以上 300円
中学生以下 200円


というスケジュールでやっていきます

第1回のコースレイアウトは中低速の高難易度立体コースで
大会恒例セクションとして
文化祭で「こいつアホだww」の称号をいただいたナイアガラドロップを必ずどこかにいれます!!

これから先はナイアガラドロップを基準に一回ごとに高速立体コースと中低速立体コースを交互に変えて大会をやっていきますのでよろしくお願いします\(^_^

景品の提供や時間の都合がつけばジャンケン大会やエキシビジョンレースも実施
また、貧乏主催者に新コース購入支援を(泣)ということで
ミニ四アイテムバザーも実施いたします
いろんなレアアイテムなんかも出しますので足をお運びください



みなさんぜひ起こしください\(^_^
お待ちしております

東北ミニ四駆活発化計画 大会規則

基本的なレギュレーションはタミヤ公式レギュレーション
GPレギュレーションに準ずるものとします。

しかし
電池は単3の電池であれば自由とします。

会場によってはイスや机がないことも有り得るので
ピクニックシートの持参をおすすめします

大会内では写真を撮影し、当ブログなどで公開する場合がありますのでご了承ください


なお会場でおきたトラブル等の責任は負いかねますので
自己管理はきちんと行ってください

レース参加費は参加者の皆さまからの募金制になっております
いわゆるストリートライブのような形式
我々TMK運営メンバーによるいたって気ままな大会運営に対する評価はそれぞれです
大会存続に協力していただければ非常にうれしく思います

参加者のみなさんでマナーを守った楽しいミニ四駆レースにしましょう\(^_^

第0回大会 石巻工業高校文化祭

石巻工業文化祭



こちらが10月20日に行われた
石巻工業高校文化祭ミニ四駆大会の時にとられた写真です

駐車場もないのに20人もの参加者が来てくださり
とても盛り上がりました!!

そう・・・
これが全ての始まり・・・

ここから俺たちの戦いは始まったのです

はじめまして!!

はじめまして!!
このブログ管理人である
チームDRCメンバー&ミニ四駆チャンネル内コミュニティ東北ミニ四駆レーサー同盟管理人
ロータリー大山です!!

これから石巻を中心にミニ四駆の大会を開催していきたいと思っておりますので
ぜひご参加ください!!

よろしくお願いします\(^_^

FC2Ad

まとめ

